スキップしてメイン コンテンツに移動

ぽけっと富士見のおしゃべりカフェ

7月10日(月)にグリーンタウン集会所で「ぽけっと富士見のおしゃべりカフェ」を開催しました。
参加者でクラフトテープを使った「かご」づくりに挑戦。
講師の方の説明の後、みんな無口になって、チクチク、アミアミ、こんなかわいい「カゴ」がたくさんできました。
同じ材料、同じ作り方でも、出来上がりはそれぞれ。個性あふれる「かご」たちが勢ぞろいしました。

完成品を一堂に!
完成後、みんなでお茶とお菓子で歓談、チラシを見て参加された方、声掛けをして来ていただいた方、「ぽけっと富士見」や「アビリティクラブたすけあい」について、いろいろお話させていただきました。












コメント

このブログの人気の投稿

一ヶ月遅れの新年会

一ヶ月遅れのメンバーの新年会、にぎやかにおしゃべりを楽しみ、親睦を深めました。
明日からまた、がんばろう~ (^O^)/



















おしゃべりカフェのお知らせ

おしゃべりカフェを10月26日(10:00~12:00)富士見公民館第2集会室で開催します。
アロマ講習もあります。なにを作るかは当日のお楽しみ、アロマに癒されながら、介護のこと、子育てのこと、いろいろおしゃべりしましょう。
介護の仕事に興味をお持ちの方、ぽけっと富士見の働き方もお話します。
お茶菓子も用意しています。子連れの参加ももちろんOKです。

日時 10月26日(水)10:00~12:00
場所 東村山市 富士見公民館 第2集会室
参加費 300円(アロマ材料費)


広報30号

広報30号が完成しました。