スキップしてメイン コンテンツに移動

ACT会員の集い

アクト会員の集い、テーマは「住まい」。
終の住処をどうするのか、少ない年金暮らしでも自分らしい住まいで暮らしたい、介護が必要となっても、ひとりになっても、ひととの交流を楽しみながら暮らしたい、そのためには…
資金面のハードルは高いけど、多世代が集える共同住宅を建てる、あるいは、地域にある空き家を活用する等々、色々な思いを語りあって、はじめの一歩、次年度につながるワークショップとなりました。
継続し、出来るところから少しずつ具体化を、これからが知恵の見せどころです!(^^)!




コメント

このブログの人気の投稿

一ヶ月遅れの新年会

一ヶ月遅れのメンバーの新年会、にぎやかにおしゃべりを楽しみ、親睦を深めました。
明日からまた、がんばろう~ (^O^)/



















どうなるの? 介護保険

介護保険の学習会のお知らせ

 30年度の医療と介護の同時改定に向けて、心配ごとがたくさん。
 どう変わるのか、私達の意見は?皆で考えてみませんか。



おしゃべりカフェのお知らせ

おしゃべりカフェを10月26日(10:00~12:00)富士見公民館第2集会室で開催します。
アロマ講習もあります。なにを作るかは当日のお楽しみ、アロマに癒されながら、介護のこと、子育てのこと、いろいろおしゃべりしましょう。
介護の仕事に興味をお持ちの方、ぽけっと富士見の働き方もお話します。
お茶菓子も用意しています。子連れの参加ももちろんOKです。

日時 10月26日(水)10:00~12:00
場所 東村山市 富士見公民館 第2集会室
参加費 300円(アロマ材料費)